イベント時に便利!宅配搬入と直接搬入の違いとは?

いつも「アクリルグッズの達人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

近年、様々な同人イベントが開催され、週末はオリジナルグッズを頒布するため
イベントに参加!というお客様も多いかと思います。
イベントには参加するけど・・・
「荷物が重すぎて運べないなー」「移動が多いから、持ち歩きたくないなー」
と感じる方も多いのではないでしょうか?

アクリルグッズの達人では、そんな皆さまのイベント参加のお手伝いができるよう、
さまざまな配送方法に対応しています!

今回は、よくお問い合わせのある、「直接搬入」と「宅配搬入」を取り上げ、
配送方法の違いや、ご利用方法を紹介します!

★直接搬入と宅配搬入の違いは?

皆さまはよく聞く「直接搬入」と「宅配搬入」の配送方法の違い、区別できますか?

簡単にいうと・・・

直接搬入:お客様のスペースへ直接お荷物をお届けをする配送

宅配搬入:イベント会場指定の荷物の保管場所へお荷物をお届けする配達

です。
アクリルグッズの達人では「直接搬入」は、夏・冬のコミックマーケットのみ対応可能。
その他のイベントは「宅配搬入」のみ対応可能です!

★ご利用方法

ふむふむ、とっても便利だから利用したい!
でもどうやって配送方法を指示するの?という方のために分かりやすく説明します!


 

まず「直接搬入」のご利用方法について

1、ご希望の商品をカートへ入れて購入手続きを進めると、配送先の選択画面が表示されます。
・配送先は、お客様のご住所を入力してください。
・税抜1万円以内のご注文の場合、送料が別途かかります。

2、配送元は「指定なし」で進めていくと、ご連絡事項欄が表示されます。

ここに「直接搬入希望」「参加日」「ホール名」「ホール番号」「スペース番号」「サークル名」をご明記ください。

これだけでOKです。とっても簡単ですね。

 


 

つぎに「宅配搬入」のご利用方法について

※宅配搬入の依頼をする前に!※

イベント側が提示している「宅配搬入」の詳細の内容をあらかじめご確認ください。
イベントの詳細がずらーと書いてあって何を確認すればいいのかわからない!と思った方・・・

以下4つは最低限確認をお願いします!

【確認してほしいこと】
■商品着指定の期間
・宅配搬入は、イベント当日の日時より、商品着日を早めに設定されているケースが多いです。
ぎりぎりになっちゃったから直接会場へ・・・ができない可能性が高いので要注意!

■「搬入票」のあり・なし
・イベントによっては、段ボールに「搬入票」を貼らないと届かない場合があります。
搬入票がある場合は、ご注文確定後、info@acryltatsujin.com まで、
必要事項を記載の上、搬入票をお送りください。
※お客様で記載が難しい場合、搬入票の記載方法をメールにてお送りいただければ
弊社で対応いたします。

■配送業者の確認
・弊社は配送を「ヤマト運輸」へ委託しております。それ以外の配送業者が
イベント側で指定されている場合、宅配搬入をお受けできません。

■送り状(配送伝票)の書き方
・イベントごとの規定に従って、配送先、配送元を記載する必要があります。
弊社にお送りいただいた配送先、配送元がイベント指定のものそぐわない場合
当日会場に到着しない恐れがあります。

 

1、ご希望の商品をカートへ入れて購入手続きを進めると、配送先の選択画面が表示されます。

配送先:イベント指定の郵便番号、住所、宛名、電話番号をご入力ください。

配送元:イベント指定のお客様情報をご入力ください。

2、次へ進むと、ご連絡事項欄が出てきます。
ここに、「宅配搬入希望」の旨、「イベント指定のお荷物受付期間」「イベントの名称」「搬入票の有り or 無し」を記載ください。

3、注文確定後、搬入票をメールでお送りください
※搬入票が必要な方のみ

これで終了です。

 


 

最後に・・・

「直接搬入」も「宅配搬入」もイベント会場に直接送る場合は、
自宅発送よりも早く締め切りが訪れることをお忘れなく!
納期には余裕をもって間に合う営業日でご注文ください。

宅配搬入詳細ページはこちら

関連記事

コピーライトマーク

二次創作と著作権

物事には、白黒はっきりつけないほうが良いこともある(遠い目 「アクリルグッズの達人」の達人(見習い)の長谷川1号です。 今回は、創作

記事を読む