商品紹介(アクリルグッズ)

【豪華絢爛】アクリルで立体アイドルステージを作ってみた

商品紹介(アクリルグッズ)

いつも「アクリルグッズの達人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アクリルグッズの達人では新商品を年間12商品以上リリースしておりますが、
今回は様々な事情で商品化されてないアイテムを1つ試作したいと思います!
なかなかお見せすることができない商品開発の裏側を、
ブログを読んでくださっている方だけにこっそり公開しちゃいますよ( ・ノω・)

 

今回試作するのは「立体ジオラマセット」です!
(ジオラマセットとは…背景・台座・その他パーツから成り立つ、豪華版アクリルスタンドフィギュアです。)

仕組みが複雑で、データ作成の難易度が高いことからお蔵入りになってしまいました。
こちらを使用してライブステージのような臨場感あるジオラマを作ってみたいと思います。
(今のアイドルブームに便乗した商品ですね)

出来上がりをチラッと公開・・・!

いざ試作!

ずはデータから作成します。
「平面」と違って「立体」となるとデータ制作の難易度は格段に上がります・・・。
小一時間、なんとか脳ミソをフル回転させ出来上がったデータがこちらです。

おそらく何が何だかわからない方が多いと思います。。。
穴があいた長方形部分が顔のように見えてきました。
答えは本ブログの最後で明らかになりますので乞うご期待!

 

刷とカットを終えたものがこちらになります↓↓

台座はステージらしくカラーアクリルのブラックを使用。
ハートは全てクリアカラーのアクリルでに(透け感がかわいいです!)
背景はライブモニターに映るような可愛い装飾を印刷しました。

通常の透明アクリル板で同じようなものを作ろうとすると、
印刷の関係上どうしてもフチから2mm余白を付けて色を印刷する必要がありますが、
カラーアクリルならアクリル自体に色が付いているので写真のような仕上がりも可能なんです◎
(印刷部分は同じく2mm以上フチを付ける必要があります)

 

してこれらのパーツを合体!

めちゃくちゃ可愛いではないですか?!?!?

ステージにもしっかり段差ができて申し分ない出来栄え!

ステージのカラーをブラックにしたことで反射されるフィギュア達がより臨場感をだしてくれております ( ・`ω・´)

 

正面から写真を撮影すると・・・


そこはもうリアルライブ会場!
キャラクターたちが輝いて見えます。

 

なみに台座部分はこんな感じで複数のパーツを組み立てています。

ということで、今回の試作は大成功を収めました!
販売だけでなく、ディスプレイ用にもぴったりな商品になりそうですね。

 

し商品化してほしい!という方がいましたら、是非Twitterで反応いただけると嬉しいです😊
みなさまの反応が多ければ商品化の可能性も高まりますので、ぜひお声をお聞かせください♪

 


 

他にも、「こんなデータで作れますか?」、「こんなもの作れないですか?」などありましたら、お問い合わせよりご相談ください。

 

ちなみに今回使用した「カラーアクリル」でキーホルダー、作れちゃいます。
サイトで取扱中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

カラーアクリルキーホルダー

今回のブログの内容が好評でしたら新商品候補試作第2弾も検討中です。
では今後も良いアクリルライフを~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました