商品紹介(アクリルグッズ)

【衝撃】缶バッジを飾れる超便利アイテムが1個から作れる件

商品紹介(アクリルグッズ)

いつも「アクリルグッズの達人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アクリルグッズの達人では通常の商品ページに載ってない裏商品があるのをご存知でしょうか。
その裏商品というのがコチラ

「アクリルグッズの達人」と姉妹サイト「缶バッジの達人」コラボ商品、
缶バッジコレクションフレームです!

ご自分の持っている大事な缶バッジを豪華に飾ることができるスーパーアイテム!

しかもデザイン・形すべてオリジナルで作れちゃうんです!!

缶バッジは自立しないため、飾り方や収納に悩む方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを持っている方にはぜひ一度お試しいただきたい商品です(∩´∀`)∩

今回は「缶バッジコレクションフレーム」の魅力を最大限にお伝えすべく、実際に作ってみたいと思います!

はじめに

本商品はそれぞれ厚みの違う3枚のアクリルを使い、「ビス」と呼ばれるネジのようなもので固定しています。
アクリルの厚みは表面3mm、中面5mm、背面1mmです!

3枚の板で挟み込むことでしっかりと缶バッジが固定されます。
取り外しもネジ式なのでらくちんです♪

早速作っていきます!

さてさて、それでは早速データから作っていきます(=゚ω゚)ノ
Adobe Illustrator(通称イラレ)またはAdobe Photoshop(通称フォトショ)でのデータ制作が必要となりますので、

少し上級者向けの商品ではありますが…基本的な作り方はアクリルキーホルダーなど他のアクリル商品と同じです。

 

上でご説明したように3枚のアクリル板を使いますので、データも3種類必要になります。

それぞれ必要なデータは…
★3枚共通 → 大枠とビスを通す用の穴のカットパス
・2枚目(5mm、中面) → +缶バッジ用の穴のカットパス、デザイン、白抑え
・3枚目(1mm、背面) → +缶バッジ用の穴のカットパス
※3枚目にも缶バッジ用の穴を開けることで缶バッジが抜けないような仕様になっています

ということで、完成したデータがこちら!


飾りたい缶バッジのキャラクターや作品のモチーフで作ると特別感がアップしますね♪
穴のまわりに装飾してもおもしろいかもしれません。

 

それでは早速印刷とカットしていきます。
カット後の写真はこちら。

側面からみるとそれぞれの厚みがわかりやすいかと思います。
(厚みのあるアクリル板はきらきらしていて透明感があります☻)

組み立てるとこんな感じです!

これだけでもかなりの存在感( °ω°)!!しっかり自立します。
お待ちかねの缶バッジを入れてみます(∩´∀`)∩

落ちることなくぴったり飾れます!
リルちゃんファンにはたまらないグッズですね。

こんな感じでしっかり間に挟まっています。

【サイド】

【バック】

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回のようにオリジナルデザインで作成のほか、円形缶バッジ32mm用の長方形・楕円・星型(A5サイズ以内)であればテンプレートのご用意もございます。

姉妹サイト「缶バッジの達人」では10個からオリジナルで缶バッジが作れるので、「缶バッジコレクションフレーム」と合わせて缶バッジを作るのもおすすめです♪

アクリル板を3枚使っているので高級感・重厚感バツグン◎
他ではなかなか見かけない商品のため話題性もばっちりです。
もちろん1個から製作可能・価格はA5サイズで1個7,000円(税別)~となります。

裏商品のためお見積もりからのご注文という形になります。
特設ページよりお見積もり依頼できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

また、こんな商品作れる?こんなの試作してほしい!などありましたらTwitterお問い合わせからリクエストください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました