アクキーとは?アクキーの意味と使い方

こんにちは。
アクリル系オリジナルグッズ専門店「アクリルグッズの達人」の達人(見習い)の長谷川1号です。

このブログは、アクリルグッズの製作が初めてで、はじめの一歩が不安な初心者の方へのアドバイスから、制作経験者の方のスキルアップのために、先輩達人や大達人から学んだことを紹介していければと思います。

アクリルグッズど素人ですが、達人目指して頑張ります!

達人

アクリルグッズの達人への道
初心者 → 見習い(今ここ)→ 駆け出し → 修行中 → 一人前 → 玄人 → 名人 → 鉄人 → 達人 → 大達人

まず最初に、
アクリルグッズで一番人気の定番グッズ「アクキー」についてご紹介します。

アクキーとは?

このブログにたどり着いたかたならご存じだとは思いますが、アクキーとは「アクリルキーホルダー」の略です。

アクリルキーホルダーだと10文字ですが、アクキーだと4文字。
日本語は何でも4文字に略したがるようですが、4文字だと発音がしやすく、親しみ感じやすくなるようです。

アクキーは、アクリル樹脂を用いたキーホルダーで、本来の目的は鍵を一つにまとめて束ねておくための道具です。
鍵を束ねる道具としては勿論、財布やバッグにアクセサリーとして付けたり、スマホなどに付ける携帯ストラップとして利用することもできます。

アクキー03

常に持ち運ぶ身近なものに付けることが多いことから、企業の販促品やファングッズとして欠かせないアイテムとなっています。

「アクリルグッズの達人」なら小ロット 1個から注文OK

気軽なお土産グッズや法人向けノベルティーとしてだけではなく、少数の同人グッズ作成や自分用・プレゼント用として個人で少量をご利用される方も非常に多いんです。

プラ板などで自作に挑戦される方もいますが、1個:190円~数百円。1,000円~製作が可能と安価なため、完全自作するのに必要な機材を揃えることを考えると高くつく場合が多いです。
餅は餅屋に、アクリルはアクリル加工のプロに注文したほうが安くてキレイに仕上がるのでおススメです。

6色インクの鮮やかな仕上がり、レーザーカッターでツルツルとしたなめらかなカットライン。
是非、アクリルグッズの達人の「アクキー」をお試し下さい。

 

オリジナルグッズ専門店『アクリルグッズの達人http://acryltatsujin.com/

関連記事

コピーライトマーク

二次創作と著作権

物事には、白黒はっきりつけないほうが良いこともある(遠い目 「アクリルグッズの達人」の達人(見習い)の長谷川1号です。 今回は、創作

記事を読む