商品紹介(アクリルグッズ)

アクリル名札(クリップピンorマグネット)

名札 商品紹介(アクリルグッズ)

「アクリルグッズの達人」の達人(見習い)の長谷川1号です。
春になると新入社員が入って来る季節ですが、仕事を覚えるより先に覚えてもらいたいのが一緒に働くスタッフの顔と名前ではないでしょうか?

新入社員

名前を覚えてもらうには、名前で呼んでもらうのが一番です。そんな時は「名札(ネームプレート)」があると「名前…なんだっけ?」とならず便利ですね。

アク達(アクリルグッズの達人)では、アクリルグッズの1つとして、アクリルの名札(ネームプレート)も製作しております。

アクリル名札

名札

 

アクリル名札は簡単注文

ご注文は、ご希望のレイアウトとフォント(ゴシック体か明朝体)を選
び、社名・役職名などの肩書と名前・ローマ字名を送るだけ。

フォント

 

Excel形式の入稿用テンプレートをダウンロードしていただき、項目を埋めるだけ
複数人の名札を作成する場合も、Excel表にまとめて注文するだけなので簡単です。

エクセル入稿

 

印刷された紙を挿し込むだけの簡単仕様なので、ご自身で印刷した内容を挿し込む場合はデータ入稿無し・印刷無しでもOKです。

名札(ネームプレート)テンプレート入稿時の注意点

  • 名前を入力の際は性・名の間に半角スペース、 ローマ字を入力の際は性・名の間に全角2スペース空けてください。
  • お名前の後ろに余分な改行やスペースを入れないでください。
  • 1行目のA〜C列の文字(社名・役職、名前、ローマ字)は変更しないでください。
  • 入稿の際は、Excel形式のまま入稿してください。

ちなみに、ローマ字表記は、“Yamada Taro”の 姓-名 でも“Taro Yamada”名-姓 どちらでも良いようです。
名刺などでは 名-姓 で表記する慣習が多いようですが、パスポートなどと同じように日本人の姓名については、ローマ字表記においても 姓-名の順とすることが望ましいようです(文部科学省)

名-姓 で表記する場合は、どちらが姓かわかりやすくするために、姓を全て大文字にする“YAMADA Taro”表記方法。
姓と名の間にコンマを打つ “Yamada,Taro” “YAMADA, Taro” などの方法で、姓名を表すといった方法もあるようです。

アク達の名札は2種類から選べる取り付けアタッチメント

クリップピン&マグネット

定番のクリップピンタイプ名札と、強力磁石のマグネット対応の名札(ネームプレート)があります

名札も1個から作成可能なので気軽にご相談ください!

 

追加:

アクリルグッズの達人でのアクリル名刺のご注文は終了いたしました。

姉妹サイト「メニューブックの達人」楽天市場店では引き続きご注文ができますので、メニューブックの達人をご利用ください。

 

メニューブックの達人(楽天市場)
アクリル名札 https://item.rakuten.co.jp/menubook-tatsujin/3463739078/

コメント

タイトルとURLをコピーしました